ご購入の前に
VIAJEROからお客様へお伝えしたい7つのこと
VIAJEROからお客様へ
お伝えしたい7つのこと
お伝えしたい7つのこと
1.『VIAJEROのポリシー』
2.『海外製品について』
3.『品質について』
4.『本革製品について』
5.『付属品について』
6.『返品・交換について』
7.『お気軽にお問い合わせください』
1.『VIAJEROのポリシー』
当店は海外正規品、または国内正規品の真正品のみを扱っております。国内正規品には商品タイトルに【国内正規品】と記載がございます。当店の商品の多くは海外正規品、いわゆる並行輸入品で、ヨーロッパやアメリカなどの直営店から直接輸入をした商品です。国内正規代理店の取り扱う商品では飽き足らず、現地のショールームや展示会で服のモデルや生地をセレクトし、オーダーすることもございます。直接仕入れを行うことで、国内の百貨店をはじめとする正規店では取り扱いのない珍しい商品や一味違うVIAJEROらしい商品をご紹介していけたら本望です。ネットショッピングというお顔の見えない販売形態では、お客様との信頼関係なしにはVIAJEROは成り立たないと考えております。生産国それぞれの品質管理基準をクリアした商品のみを仕入れ、入荷時にも当店独自の基準で検品を行い、良品と判断した商品のみを販売しております。お客様と当店との間で、品質の基準や商品の特性の解釈に齟齬が生じることもあるかと思いますので、下記の点にもご留意いただけますと幸いです。 2.『海外製品について』
海外ブランドはデザイン性やファッション性を重視する上で、原料に余計な加工をせず、ありのままを使用すること、自然体のファッションであることに美学を持っています。それらは、私達日本人の感覚からすると作りが粗いと感じてしまうところがあるかもしれません。布帛製品やニット製品においては、ミシンの糸調子を緩くしたり、ハンドステッチを取り入れることで、特にイタリア服で感じることのできるナチュラルで柔らかな仕上りになると考えられています。革製品においては、皮のシワや傷などを風雅なモノとして捉えられています。衣類を消耗品として扱う海外の人たちと物を大切にする日本人との感覚や文化の違いも理由のひとつだと思います。 3.『品質について』
日本の品質管理基準は世界一厳しいと言っても過言ではなく、誇らしい反面、堅牢度や縫製強度を追求するあまり、素材本来の良さを損ねたり、自然さの欠けた仕上がりになってしまっているのではないかと思います。当店の商品は、現地の品質管理基準を通過しておりますが、糸処理があまいモノや接合部分の接着剤のはみ出しなどが稀に見受けられます。ある程度の瑕疵は、着用に支障をきたさなければ問題ないという、おおらかな海外の方たちの許容性が基準となっています。厳格な検品基準を設けた日本の正規店や百貨店の品質と比較すると、至らない点もあるかと思いますが、流通コストの削減や自社で熟練のスタッフが検品をすることにより、確実な正規品をお求めやすい価格でご提供できるように努めております。 4.『本革製品について』
表面の傷、擦れ、シワ、圧痕、血管や毛穴の痕などは、ナチュラルマークと呼ばれ、自然界で生きてきた動物の革という証です。人の皮膚が一人一人違うように、動物の皮を加工した革にも一枚一枚違いがあります。部位によって硬さも異なるため、すべて同じ品質で靴や鞄などを作ることは不可能と考えております。革を使用して作られた製品は一点一個性が溢れています。それらを不良ではなく、自然の表情をそのまま活かした風合いとして経年変化とともにお楽しみいただけますと幸いです。些細な傷などを理由とした返品・交換は承ることができかねます。本革製品の特性を十分にご理解いただきました上でご購入をお願い致します。 5.『付属品について』
ハンガーや箱といった付属品は、海外からの輸送中にダメージを負ってしまうことが多々あります。特に靴の箱は凹みや破れといったダメージを受けやすく、商品自体に問題がないと判断したものは良品として販売しております。付属品の状態が著しく悪い場合には、代用品でお届けする場合がございますことを予めご了承ください。 6.『返品・交換について』
セール品、アクセサリー、衛生用品などの一部商品を除いて、ご試着後の返品・交換を承っております。サイズが合わなかった、イメージと違ったなどといった理由でも大丈夫ですので、ご安心ください。ご購入いただいた商品を満足のいく状態で大切に使っていただきたいという当店の想いです。商品が届きましたらまずはお早めに開封を。ご試着は室内で、タグやパッケージなどカットする前に靴の場合には玄関ではなく室内で、布を敷いた上でお試しいただけますようご協力をお願いいたします。商品のお届けから一週間以内にメールまたは問い合わせよりご申告下さい。条件や詳細については購入前に「返品・交換について」をご確認ください。 7.『お気軽にお問い合わせください』
商品画像や説明文だけでは不十分なこともありますので、商品ページの[商品についての問い合わせ]からご相談ください。メール等でも受け付けておりますが、特定の商品がお決まり場合、該当商品ページの[商品についての問い合わせ]からの方がスムーズです。お電話:0120-615-815
受付時間 平日10:00-13:00、14:00-17:00
メール: info@viajero.ciao.jp
※休業日は当店のカレンダーをご確認ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
VIAJERO スタッフ一同